脳腫瘍でどうしよう!

脳腫瘍になってしまったことを書き連ねていきます

自殺病 脳腫瘍9

ちょっとうわっ!とおもった記事があったのでいんようします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三叉神経痛の特徴は、突発的な刺すような痛みです。この痛みは、人間の3大疼痛のひとつに数えられる発作的な電撃痛として知られ、海外では痛みのために自殺をしてしまうという意味で自殺病(Suicide Disease)と呼ばれることもあります。命にかかわる病気ではありませんが、痛みは日常生活に大きな影響があるため強い精神的苦痛を伴います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん、確かに自殺したくなるくらいの痛みと苦しみです。

テグレトールが効いてきた=三叉神経痛なので、まずはそのげんいんを調べるために、ま、消去法みたいな意味合いで、脳に腫瘍がないかMRIで脳を撮って来てくださいと言われました。
何もなければ、三叉神経痛の神経をうまく剥がす?手術にむけて頑張るから、とのことで。

大病院でMRIに入り、精密検査を受けました。

私は、MRIのモノマネできるんですけど
共感してくれる人が少なすぎてイマイチブレイクしきれていません。
細かすぎるモノマネにでたいくらいです。