脳腫瘍でどうしよう!

脳腫瘍になってしまったことを書き連ねていきます

テグレトールの副作用 脳腫瘍8

テグレトールで痛みの症状は和らいだものの、某inゼリーのみでの栄養接種だった日々が祟り脱水状態になって点滴を打ったりもしました。

そんなこともありつつ、会社で異変を感じます。

「あれ?電話の内線の音、変わりました?」

しかし、いつもと同じだと言われました。
でも、私には何だか低く聞こえて、電話機を交換したのかと思うほどに違和感があったんです。

そして仕事の帰りに寄った量販店で、とんでもない曲を耳にします。


森進一が宇多田ヒカルの曲をカバーしている

マジか!
そんなニュース知らなんだ!
どうした森進一!
なぜ許した宇多田ヒカル

いろんな衝撃でワナワナしたのを覚えています。

しかし、自宅でネットで調べてもそんなニュースは出てこない。
おっかしーなー。

そんなとき、つけっぱなしにしておいたテレビから
呪いのような歌が流れてきました。

ピアノ売ってちょうだい~

ヒィィィィ!!!

あれです。
地デジになり画面比率が変更されてもなお両端をぼやかして誤魔化してまで未だ現役で流れている、タケモトピアノのCMです。

財津一郎さんのあの歌声が、今までより更に低い声で流れてきたんです。

これは…
私の耳がおかしいやつや

悟りました。

電話の内線が低くなったわけでもなく
森進一が宇多田ヒカルをカバーしたのではなく

ただ、全てが半音下がって私の耳に入ってきていたのでした。

テグレトールには、副作用として音が半音下がって聞こえる場合があるとの報告があるようです。
ネットではそう書いてあるけれど、後に登場する脳外科医はそれを認めてくれませんでした。

なに?
私の絶対音感が羨ましいの?
ヘェッ!(春日っぽく)

まぁ、それはよいのですが、とにかく今まで聞き慣れていたメロディーが半音下がって聞こえ始めると、何だか違う世界に来てしまったような、何とも座りの悪い日々になりました。

わずかな事です。
CMのチャラーンみたいな音でも、毎週楽しみにしていたドラマの主題歌も、バラエティーのテーマ曲も、何もかもが若干やる気ないように聞こえてきます。

あれは不思議な体験でした。